じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > 味も量もお値段も大満足、中国四川料理「華龍飯店」

味も量もお値段も大満足、中国四川料理「華龍飯店」

 

こんにちは。

 

総務管理課のさくたろうです。

 

 

先日、上田市上田原の中国四川料理「華龍飯店」におじゃましました。

華龍14

 

 

 

 

 

 

低価格と大盛りが評判のこちらのお店。

華龍13

 

 

 

 

 

夜の宴会では利用したことがあったのですが、今回初めてお昼の時間帯に伺いました。

 

 

こちらがメニューです。

華龍4 華龍5

 

 

 

 

 

華龍6

 

 

 

 

 

品数の多さにびっくり…!

 

 

同行者に、以前食べたら美味しかったと勧められたので、まずは「高菜炒飯」702円を注文。

 

 

あとは何を食べようかと迷っていたら、11:00から17:00までの限定メニューがありました。

華龍1

 

 

 

 

 

 

 

餃子が1皿100円…!?

 

餃子好きには嬉しい限りです。

華龍3

 

 

 

 

 

「焼き餃子」「揚げ餃子」「酸菜焼き餃子」をそれぞれ1皿ずつお願いしました。

 

 

もう一品欲しかったので、こちらも限定で安かった、「鶏肉の鉄板焼き」500円を注文。

華龍2

 

 

 

 

 

 

 

そして、注文から5分も経たない頃、炒飯が到着!

 

思わず「えっ?」と声を上げてしまいました。

 

この日は土曜日でしたが、平日のお昼休みの利用には嬉しい提供の早さですね。

 

 

そして、更に驚くべきはこの量…!

華龍7

 

 

 

 

 

ごはん2合分は軽くありそうです。

 

一人で食べるのなら、これだけで十分…いや、十分過ぎる量です。

 

 

続いて、餃子も出てきました。

 

こちらが「揚げ餃子」

華龍10

 

 

 

 

 

 

「焼き餃子」

華龍11

 

 

 

 

 

 

「酢菜焼き餃子」

華龍12

 

 

 

 

 

 

100円なのでそんなに量はないだろうと思っていたのですが、1皿6個入り!

 

こんなに安くて大丈夫なのかと、心配にさえなります…。笑

 

個人的には、「酢菜焼き餃子」が一番気に入りました。

 

具に酢の味付けがされていたので、そのまま食べることができて、とても美味しかったです。

 

 

そして、「鶏肉の鉄板焼き」が熱々の鉄板で出てきました。

華龍9

 

 

 

 

 

野菜とお肉がたっぷりで、こちらもボリューム満点!

華龍8

 

 

 

 

 

ゴロゴロとした大き目の具で、とても食べ応えがありました

 

 

大人2人で行きましたが、想像以上の大盛りに、全体の半分も食べ切れなかったです…。(お皿に残してしまった分は、お店の方にパックを頂戴して、持ち帰らせていただきました。)

 

それでいて、お会計は全部合わせて1,502円!

 

本格的な中華料理をこれだけリーズナブルなお値段で食べられるなんて、お得ではないでしょうか。

 

食べ過ぎたなと反省しながらも、良いお店を見付けたと、大満足でお店を後にしました。

 

 

皆さんも是非こちらのお店で、本格的な中華料理を低価格でいただいてみてはいかがでしょうか。

 

お会計を気にせずお腹いっぱい食べたいとき、ぴったりです!

 

 

 

華龍飯店上田店

 

長野県上田市上田原872-7

0268-27-1603

営業時間:11:00から深夜2:00まで

定休日:第2・4火曜日、不定休

 

LINEで送る

このブログのトップへ