じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > 都心から一番近いパウダースノーエリア ~ 湯の丸スキー場

都心から一番近いパウダースノーエリア ~ 湯の丸スキー場

総務管理課のHです。

先日、東御市の湯の丸スキー場へ行ってきました。

IMG_4588

上信越自動車道東部湯の丸インターより20分でさらさらのパウダースノーを

楽しむことができます。

また、毎月第1・3日曜日は小学生以下リフト無料なので、私のように小学生の

子供がいる家庭にとってはたいへんありがたいスキー場です。

IMG_4587

多くのスキーヤー・スノーボーダーでたいへん賑わっていました。

いろいろなコースがあり初級者から上級者まで楽しめます。

IMG_4586

上小地域には素晴らしいスキー場がたくさんあります。

みなさんもウィンタースポーツを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

湯の丸スキー場:http://www.yunomaru.co.jp/]

 

 

 

 

 

 

 

このブログのトップへ