じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > 話題のお店が上田市に初上陸、メロンパン専門店「Melon de melon」

話題のお店が上田市に初上陸、メロンパン専門店「Melon de melon」

 

こんにちは。

 

総務管理課のさくたろうです。

 

 

先日、とある職員より差し入れをいただきました。

FullSizeRender.cleaned

 

 

 

 

 

 

情報通の方であれば既に知っているであろう、昨年の10月17日上田市中央にオープンした、メロンパン専門店「Melon de melon」です。

 

西日本を中心に店舗を展開しているMelon de melonは、こちらの上田中央店が県内の第一号店。(その後、同年の12月22日に南松本店がオープンしました)

 

オープン当初に行った人によると、平日のお昼時でなんと40分近くも並んだそう…!

 

上田市街地に新たな行列店ができたということで、私の回りでもちょっとした話題になりました。

1 2 3 4 5

このブログのトップへ