諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > その他 > 諏訪のご当地映画「タロット探偵ボブ西田」 撮影中です!!

諏訪のご当地映画「タロット探偵ボブ西田」 撮影中です!!

 諏訪の魅力を多くの人に知ってもらおうと、諏訪地域を舞台にした映画「タロット探偵ボブ西田」が撮影中です。また、昨年被災した王滝村や小谷村などでの撮影も予定しています。

 下諏訪町出身で、下諏訪町観光宣伝特使でもあるタレントで歌手のGendy(ゲンディ)さん、諏訪市出身で俳優の高山猛久さんを中心に、出演者もお二人の人脈を活かして主に県内にゆかりのある俳優さんを集め、高山さんが主演します。

 8月29日には演技指導や映画撮影の基本を学ぶワークショップ、出演者オーディションも行われ、地域住民の方からも出演者が決まりました。

ワークショップ

 

 

 

 

 

 

また、先日、諏訪市内での撮影現場にお邪魔させていただきました。 緊迫した中、共演者との打ち合わせや、テストを経て、撮影が進められています。

sono2

 

 

 

 

 

 
  
 ゲンディさんによると、この日は朝から翌日朝4時まで撮影が予定されていましたが、スケジュールが押し気味とのこと。前日も午前0時までの予定が朝4時までかかったとのことで、撮影の大変さがうかがえます。

 訪問中も、テレビや新聞の取材があり多忙な現場でした。

sono1

 

 

1 2

このブログのトップへ