諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > その他 > 諏訪地域「信州あいさつ運動」を実施しました!

諏訪地域「信州あいさつ運動」を実施しました!

長野県将来世代応援県民会議諏訪地域会議事務局です。
「信州あいさつ運動」の普及のため、令和5年5月24日水曜日に諏訪清陵高等学校附属中学校にて、諏訪地域「信州あいさつ運動」を実施しました。

前日までは雨が降っていましたが、当日は朝から晴天に恵まれました。

諏訪清陵高等学校附属中学校の学友会生活委員27名のみなさんと、副校長先生をはじめとする
教職員のみなさん、諏訪市教育委員会の皆さん、長野県からはスペシャルゲストのアルクマも加わり、総勢約33名で登校する生徒さんに元気にあいさつをしました!

今回は事前に学友会のみなさんに準備していただいたポケットティッシュに挟み込んだリーフレットを、あいさつをしながら、生活委員のみなさんに配っていただきました。

アルクマの姿が見えると生徒も大喜びです!みなさん終始笑顔で、手を振ったり写真を撮ったりしていました。


最後に全員で集合写真を撮って無事に終了になりました。
皆様ご協力ありがとうございました。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904