諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

霧ヶ峰に登ってきました!

白樺湖から大門街道(国道152号線)を茅野市街地へ向かいました。音無川沿いを延々と下ります。

下った先にある、湯川温泉 河童の湯に入り、一息つきました。
静かな雰囲気の中で疲れを癒すことができました。
温泉の名前になっているだけあり、河童にまつわる伝説があるそうです。

最後は茅野市街地を抜け帰路につきました。

個人的にはかなりハードな道のりでしたが、友人と協力し楽しく、走破することができました。
雄大な景色を見渡すことができ、諏訪地域の自然の魅力を改めて感じました。

諏訪地域の道路事情に精通し、自転車にも詳しく、途中のアクシデント(パンク)の対処にも協力してくれたT氏に感謝です。

諏訪地域は、諏訪湖周サイクリングロードの整備やサイクリングコースの選定、各観光名所へのサイクルスタンドの整備、トライアスロン大会に向けた活動等、官民を挙げて自転車を通じた観光振興に取り組んでいます。
感染症へのリスクの低い屋外での運動であるサイクリングを通じて適度な運動を行うとともに、諏訪地域の新たな魅力を感じてみてはいかがでしょうか。
(交通ルールを遵守し安全に楽しみましょう。) 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904