諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > 【口】諏訪の”食” > 諏訪地域の新鮮な野菜をget!~「朝市」に行こう!(追記)

諏訪地域の新鮮な野菜をget!~「朝市」に行こう!(追記)

 以前ご紹介した「ちの軽トラ市」、また行ってきました。

 6~10月の第4日曜日、朝8:30~11:30まで、JR茅野駅西口の歩行者天国(弥生通り)で行われています。

今回で11回目の開催。

 地元の採れたて新鮮野菜・果物・花・加工品や工芸品、蕎麦の販売が多く、野菜に関してはかなりお得なお値段ということもあり、常連さんも多いとのことでした。
 次回は9月22日(日)に開催予定です。

 また、蓼科湖畔では9月29日(日)までの毎週日曜日に「たてしな高原朝市」が開催されています。
 こちらは桜で有名な聖光寺駐車場を会場に、野菜の他に特産品、軽食などが販売中。

 茅野・蓼科方面に訪れる方は、是非お立ち寄り頂ければと思います。

 ちの軽トラ市サイト(ブログ):
 http://keitora.chinotmo.net/
 ちのTMO:
 http://chinotmo.net/

 蓼科観光協会:
 http://kk.tateshina.ne.jp/

このブログのトップへ