諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > 【手】体験・体感 > 「ズーラ」2013秋~スワらしきまち歩き・上諏訪温泉浪漫譚

「ズーラ」2013秋~スワらしきまち歩き・上諏訪温泉浪漫譚


最後に立ち寄った共同浴場「大和温泉」。ここも知る人ぞ知る穴場スポットで、一般の方も利用可能です。
この奥がどうなっているかは・・・実際に訪れて確かめてください。

右の写真は、途中に通りがかった歴史ある建造物。マンションに隠れ、普段なかなか気づかないスポットです。かつて産婦人科医院だったそうで、ちゃんと温泉も完備していたそうです。生まれたばかりの赤ちゃんも産湯につかったのでしょうか?

ここまでゆっくり歩いて2時間半。人々の暮らしと密着した温泉の魅力を再発見できました。健康長寿「長野県」の秘訣は温泉にあるのかも知れませんね。

次回は、11月2日(土)の予定です。電話(0266-57-8080)又はWEBにてご予約ください。

信州諏訪温泉泊覧会「ズーラ」では、このほかにも多くの魅力的なプログラムが用意されています。
秋の行楽シーズン、皆さんもぜひ参加されてみてはいかがでしょうか。

詳しくは、下記ホームページをご覧ください(リンク)。
http://www.zoola.jp/

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904