南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > その他 > 平谷村のひまわり畑が話題を呼んでいます!

平谷村のひまわり畑が話題を呼んでいます!

こんにちは!企画振興課のTです。今回は夏を感じる南信州の写真を紹介します!

DCIM100MEDIADJI_0005.JPG

 

ひまわりの花とお相撲さんたちの笑顔が咲き誇っていますね。

ここは一体どこでしょう?

 

正解は、平谷村の道の駅からすぐ近くにあるひまわり畑(迷路)。

夏合宿に来ているお相撲さんたちが撮影したもの。

親方がドローンを操縦して撮影した写真を、力士がツイッターに投稿したそうです。

すると瞬く間に世界中でリツイートされ、国内外のメディアにも取り上げられました!

SNSの発信力は凄まじいですね!!!

 

※ここ平谷村では、毎年夏に大相撲の峰崎部屋の皆さんが合宿しているんです。

この夏合宿やひまわり畑の整備、ドローン整備に係る事業費の一部に、

県の「地域発 元気づくり支援金」が活用されています。

こうやって「地域発 元気づくり支援金」を活用した事業が実を結び、

注目されることは、担当として本当にうれしい限りです!

 

平谷村のひまわりの見ごろは終わりを迎えつつありますが、今週末はドライブで、

秋が近づく高原の涼風を感じてみませんか?

 

<<昨年の峰崎部屋夏合宿の様子はこちら↓↓>>

アツい朝稽古!~大相撲峰崎部屋 夏合宿 in 平谷村~

このブログのトップへ