南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

飯田線に乗って

商工観光課Sです。

先日、飯田線に乗って北の方へ行ってきました。
電車での長旅は高校生以来です。
あのころは年数回、3時間かけて帰省してたなぁ。

この列車に乗って行ってきます。以前乗っていたのは緑とオレンジの車体だったような。
記憶が正しければ・・・。

こんな雪景色の中央アルプスを眺めながら、各駅停車でゆっくりとicon18
今は乗降者がボタンで扉の開け閉めをするんですね。


このお城がある場所に行ってきました。
飯田よりたくさんの雪が残っていました。


帰宅時も車両右側に乗り、朝の景色との違いを感じてきました。
夕日がきれいでしたよicon14


飯田線の座席は・・・!ワンアクションでボックス席から早変わり!背もたれ部分が前後に可動
高校生の帰宅ラッシュが過ぎ、個々の時間を過ごす方たちには最高face02

中吊り広告もあって、JRでいろいろなツアーを企画してます。
ディズニーリゾートもありましたよ。
飯田線は秘境駅6駅探訪の旅が4月13、14、18~21日にあります。
ぜひ皆さんも飯田線に乗って見てください。
http://www.jr-central.co.jp/news/release/_pdf/000017512.pdf

各種ツアー詳細のお問合せは
 JR東海ツアーズ名古屋支店 052-564-2430  http://www.jrtours.co.jp 

長旅を終えて帰宅しました。またの出会いを・・・。
次回は乗り継ぎを体験したいですicon16

バイバーイ!!!

このブログのトップへ