南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

春!道の駅で観光PR その2

今日もデスクワークを抜け出してicon22、商工観光課Iです。
5月1日、天気icon01。今日は平谷村の道の駅「信州平谷」で観光PRとおもてなし。
平谷村職員と売木村職員が協力してくれました。

この道の駅、温泉施設「ひまわりの湯」が県外客に人気なんですが、今は直売所コーナーの山菜が大人気です。
風が思ったより強くて、しかも冷たい。けどめげずにがんばる。

隣村の阿智村では「はなももまつり」を開催中ということで、今が見ごろの「はなもも」目当ての県外客が多くいました。「はなもも」がきれいな南信州、ドライブ中の「はなもも」わき見事故にはお気をつけくださいませ。

ひまわりの湯  http://www.hiraya-himawari.jp/
はなももまつり http://hirugamionsen.jp/news/

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404