南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の観光・自然・花 > 中京圏・東海圏コミュニティFM南信州誘客プロモーションその8

中京圏・東海圏コミュニティFM南信州誘客プロモーションその8

商工観光課のSです。
face09「今何時だと思っているんですか!」
face09「あれほど遅れないでくださいって、い・・い・・ましたよね!」
face02「そーだっけ」
face09「とにかく急ぎますよ」
というわけでS&Iコンビは岐阜県可児市に向け出発したのであった。

<FMらら>


11月2日(土)今日も快晴!ドライブ日和です!icon01
目的地の「FMらら」には、意外と早く着きそうなので、道の駅「可児って」に立ち寄り休憩。
face02:だからそんなに急がなくても間に合うっていったじゃん・・・)
この日は、南信州の日ということで、野菜や果物がたくさん並び、買物客で賑わっていました。
face02:これなら南信州の宣伝しなくてもいいんじゃねえ・・・)

休憩しすぎたため、急いでFMららへ。icon05
玄関を入るといきなりスタジオが目の前に!とてもいい雰囲気です。

face02「自分たちも回数重ねてきたから、転職してパーソナリティになるか!」
・・・・応答なし・・・・・
face01「そういえば、放送を見に来ている人もいて、いい雰囲気ですよね。どうも、パーソナリティのファンの方で、毎回来ているみたいですよ!」
face02「今日の放送を機に、自分たちのファンが増えたりして。」
face07「・・・・・・・・」

FMらら(番組名:ららサタデー)でお決まりの記念撮影。
事前に試食していただいたりんご「シナノゴールド」の感想も伝えていただき、南信州の魅力を十分にPR。

リスナーの方へのプレゼント。今回はJAみなみ信州からりんご「ふじ」と大鹿村から「鹿肉のミートソース」をご提供いただきました。ありがとうございました。

帰りの車中よりicon17
face01「そういえば、あのスタジオの隣にあったお店のランチおいしかったですよね。安かったし。」

face02「そうだね。おすすめだね。今度行ったらまた食べるか!」
face08「今度って・・・また行くことあるんですか?」
face02「とりあえず、今日で最後だけど、このFMプロモーション、いろんな放送局から南信州の魅力をPRできたし、楽しかったし、また来年もやってみるか!」
face04「・・・・・・・・・・・・・・」
face02「自分たちで番組つくるってのはどうよ!」
icon08「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
face02「返事がないということは了解だね!」
icon09「いい加減にしてください!」

シリーズでお伝えしてきたコミュニティFM南信州誘客プロモーション。
PRにご協力をいただきました、岐阜県のFMrara(可児市)・FMPiPi(多治見市)、静岡県のg-sky(島田市)・RadioF(富士市)・FMHaro(浜松市)、愛知県のPitchFM(刈谷市)・FM岡崎(岡崎市)、そして地元飯田市のⅰstation各局に感謝申し上げます。
また、視聴者へのプレゼントをご提供いただきました、JAみなみ信州、天龍村ていざなす生産者組合、道の駅信州平谷、(有)あちの里、大鹿村にも感謝申し上げます。
最後に、今回のプロモーション中に、県外のリスナーの方から届いたお礼のはがきをご紹介いたします。

本当にありがとうございました。icon11

このブログのトップへ