南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

義援金贈呈式♪♪

地域政策課のHKです。

4月21日に合同庁舎所長室にて、ボーイスカウト飯田第1団の皆様による東日本大震災義援金贈呈式を行いました。

昨年に続いて3回目となり、今回は4万円を超える義援金を贈呈いただきました。
このお金は、4月6日の「桜そば食彩まつり」(飯田市中央公園)で、約30名のボーイスカウトの皆さんが募金活動をして、集めていただいたとのことです。

贈呈式には11名のボーイスカウトに出席いただき、そのうち3名の代表の子どもたちから地方事務所長へ贈呈されました。



式の最後には、右手の二本指で行うボーイスカウト流のあいさつ。かっこいいですね。



お預かりした義援金は、日本赤十字社を通じて被災県へ送らせていただきます。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404