南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 飯田合庁だより > ドライバー 守るマナーと 納期限

ドライバー 守るマナーと 納期限

 

~ドライバー 守るマナーと 納期限~

(平成30年度自動車税納期内納付促進キャンペーンスローガン)

 

 

こんにちは、南信県税事務所飯田事務所です。

 

自動車税の納税通知書はお手元に届いたでしょうか?

今年度の自動車税納期限は5月31日(木)となっております。

 

さて、県では現在、「自動車税納期内納付促進キャンペーン」を展開しています。

その一環として、5月15日(火)18:30より、いいだエフエム『ぶらぶら飯田Navi』に

出演させていただき、自動車税についてお話ししました。

 

IMG_7326

 

 

今回の放送をきっかけに、“5月は自動車税の時期!”と思い出していただければ幸いです。

 

なお、昨年7月より納付方法が拡充し、クレジットカードやペイジーでご納付いただける

ようになりました!詳しくは、下記長野県HP『県税の納付方法について』をご覧いただくか、

または 当県税事務所までお問合せください。

 

長野県HP『県税の納付方法について』

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404