南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 飯田合庁だより > 投票に行こう!~飯田女子短期大学での呼びかけ~

投票に行こう!~飯田女子短期大学での呼びかけ~

地域政策課の(´ω`)です。

7月21日(日) は参議院議員通常選挙の投票日です!

 これからの日本を支えていく若い世代の皆さんに選挙への意識を高めて投票に足を運んでもらおうと、飯田市にある飯田女子短期大学にお邪魔して、投票への呼びかけを行いました。

 多くの学生さん達に集まっていただくため、今回、強力な助っ人に登場していただきました!

高森町のキャラクター「柿丸くん」と豊丘村のキャラクター「だんQくん」です!

(右が柿丸くん、左がだんQくん)

 学生ボランティアの皆さんにハッピを着用してもらい柿丸くんたちが一緒になって、学生や教職員の皆さんにうちわとティッシュを配って投票を呼び掛けました。

 学生さんの中には、まだ20歳になっていない方もいらっしゃいましたが、「ご家族やご親戚の方に呼びかけてね!」とのお願いもしました!

 投票日まであとわずか。当日に時間の無い方は「期日前投票(きじつぜんとうひょう)」もできますので、みなさん投票に行きましょう!! 
 
 最後になりましたが、ご協力いただいた飯田女子短期大学の学生の皆様、教職員の皆様にお礼申し上げます。

 選挙に関して、詳しくはこちら(長野県選挙管理委員会HP)をご覧ください。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404