南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

おいしい記者会(12月21日開催)

地域政策課のKKです。

毎月行われる定例記者会に併せ、「おいしい記者会」と題し、地域の特産物を、実際記者の皆さんに味わっていただき、新聞等で宣伝をしていただいています。

「おいしい記者会」の様子←こちら

今月ご紹介するのは、旭松食品の
カットグルメやわらか百菜です。




旭松食品(株)では、こうや豆腐・即席みそ汁等の一般消費者向け商品が主力商品となっていますが、その中に「カットグルメやわらか百菜」のブランド名で介護食を提供しています。
介護食については、業務用販売が主流でしたが、今年新たに通販サイトを立ち上げ、一般のご家庭でもお気軽にご注文いただけるようになっています。

その中で今回ご紹介したのは、

【こうや豆腐シリーズ】
 こうや豆腐の寄せ煮
 こうや豆腐と海老の玉子とじ
 こうや豆腐のとりそぼろ煮




【お正月おせちシリーズ】
 白玉ぜんざい
 くりきんとん
 黒豆
 筑前煮

一人前80gのカップに入っており、解凍して食べます。

私も試食させていただきました。icon28

【こうや豆腐シリーズ】→元々こうや豆腐自体やわらかい食感なので、違和感なくおいしくいただきました。face02face02face02
【お正月おせちシリーズ】→しっかりした食感と味付けがしてあり、こちらもおいしくいただきました。face02特に、白玉ぜんざいはGOODでした。face02face02

記者会の様子はこちら↓




【商品お問い合わせ先】
 旭松食品(株)マーケティング部通信販売推進室
 TEL:0265-26-9031
 ※オンラインショップ→http://www.asahimatsu-shop.com/

このブログのトップへ