南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州のイベント > 地域づくり大賞・元気づくり支援金表彰式を開催!③

地域づくり大賞・元気づくり支援金表彰式を開催!③

 続いて、峰竜太さんと受賞したみなさんとのトークショーを行いました。

 受賞者を代表して、地域づくり大賞受賞者の上久堅小野子にんじんクラブ、同賞特別賞の南信州交流の輪、元気づくり支援金知事表彰の飯伊高校生バンド連合のみなさんにご登壇いただきました。

 トークショーの中では、地域づくりに関することから芸能界、峰さんのご家庭に関することなど様々な話題となりましたが、峰さんは時に熱く、時に面白おかしく語っていただき、会場を沸かせていました。

 
 

 今回受賞された団体に限らず、ここ南信州を元気にする取組を行っているみなさんはまだまだたくさんあいらっしゃいます。
 そういった皆さんを少しでも応援できるよう、これからも取組んで行きたいと思います。

<地域政策課>

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404