南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州のイベント > 第45回天龍梅花駅伝 ~ランナー編~

第45回天龍梅花駅伝 ~ランナー編~

税務課のMですface01
2月17日に天龍梅花駅伝でランナーとして走ってきました!

梅の花が咲き始める頃、信州に春を告げる駅伝大会として毎年下伊那郡天龍村で開催されているこの天龍梅花駅伝。今年で第45回を迎えたそうです。

朝の気温は-5℃と非常に寒かった!そんな寒い中でも沿道にはたくさんの人がかけつけ声援を送ってくださいましたface02中にはパンフレットを見て名前を呼んでくれる人もicon14

コース全長は40kmで6区間。一人平均6.5kmface08
普段の運動不足、梅花駅伝コース特有のアップダウンもあってヘロヘロicon10になりながらも、次の走者へとタスキをつなぎますicon16icon10


ゴール!

無事タスキが途切れることなくゴールすることができましたicon12(実は繰上スタートまで残り1分ギリギリだったのですがicon10
1ヶ月前から昼休み、夜と走りこみの練習をしてきた甲斐がありましたicon21

走った後は、あたたかい豚汁五平餅うどん等地元の方による屋台がでていますicon28寒空の下、走った後にはたまらなく美味しいですよface05

ブログをご覧のみなさんも走りに自信のある!という方は是非参加してみてはいかがでしょうか。人気の大会なので応募はお早めにicon29

天龍村のHPはこちら

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404