自然と遊ぼう!ネイチャーツアー

~自然に触れる、学ぶ、そして守る~ 自然環境や生物多様性、自然体験型ツアーについての情報をお届けします。

美ヶ原パークボランティアより:8/16ガイドウォーク

こんにちは、ブログ編集スタッフです。

美ヶ原パークボランティアより、ガイドウォークについての記事が寄せられましたので3通ご紹介します。

----------------------------
【H25年8月16日ガイドウォーク午後~埼玉と新潟県の女性の巻~】

美ヶ原高原パークボランティアは、夏にガイドウォークを行っています。
平成25年8月16日
午後ガイドウォークに参加された方は、埼玉県と新潟県から,お越しになった女性二人!

コースは、美ヶ原自然保護センター→王ヶ鼻→王ヶ頭

およそ2時間のコース

午前に既に美ヶ原を歩いてきたと言うので、

王ヶ鼻まで行き、体力的にダメだったら引き返し、

大丈夫ならば王ヶ頭へと言うことにしましたが、

王ヶ鼻の段階で王ヶ頭へも行ってみる!と言うことで

通常通りのコースとなりました。

このブログ用に画像とっても大丈夫ですか?

とお聞きしたら、快くOK頂いたので、

王ヶ鼻と王ヶ頭で お2人を撮影!!


やっぱり恒例行事で王ヶ頭でポーズをとっていただきました!

新バージョン加入!

お2人とも美ヶ原を満喫されたようです。

王ヶ頭を出ようとしたら、雷が1つ鳴りました。

即、出発してセンターへ戻ろうかと思いましたが、稲光を発見!

危ないと判断しガイドウォークは中断!

私達の拠点である美ヶ原自然保護センターへ電話し、

王ヶ頭まで車で迎えに来てもらい車で戻りました。

お2人には、申し訳ないながら、

非常に中途半端なガイドウォークとなってしまいました。

最後にお2人に、

「ぜひ、もう一度美ヶ原にいらしてください!」

「また、その時にゆっくりご案内させてください」

とお伝えしました。

美ヶ原高原PV:s

このブログのトップへ