自然と遊ぼう!ネイチャーツアー

~自然に触れる、学ぶ、そして守る~ 自然環境や生物多様性、自然体験型ツアーについての情報をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 自然と遊ぼう!ネイチャーツアー > その他 > 『みんなで信州の山岳を守ろう!』キャンペーン第1弾八方尾根で「ネイチャーラベルの設置作業」を実施しました。

『みんなで信州の山岳を守ろう!』キャンペーン第1弾八方尾根で「ネイチャーラベルの設置作業」を実施しました。

今後も「みんなで信州の山岳を守ろうキャンペーン」を実施していきますので、大勢の方に信州の自然を守る活動に参加していただきたいです

※「みんなで信州の山岳を守ろうキャンペーン」ホームページ(長野県自然保護課)

http://www.pref.nagano.lg.jp/shizenhogo/shinsyusangakumamoroukyanpe-n.html

 

☆八方尾根の魅力

八方尾根は、中部山岳国立公園内の白馬村にあります。八方池山荘(標高1,820m)までゴンドラやリフトで行くことができ、黒菱平から第3ケルン(標高2,080m)まで自然研究路があり、自然や高山植物を散策しながらトレッキングを楽しむことができます。また、白馬三山や五竜岳といった3,000m級の山々を間近に望むことができます。是非、八方池から北アルプスの絶景を見にきてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

環境部 自然保護課
TEL:026-235-7178
FAX:026-235-7498