自然と遊ぼう!ネイチャーツアー

~自然に触れる、学ぶ、そして守る~ 自然環境や生物多様性、自然体験型ツアーについての情報をお届けします。

美ヶ原高原パークボランティア日記(8/28)

 こんにちは。
 自然保護課ブログ担当です。

 突然ですが皆さん美ヶ原高原はご存知ですよね。
 長野県のほぼ中心にある八ケ岳中信高原国定公園のなかでも、広大な草原風景で有名な美ヶ原高原では、「美ヶ原高原パークボランティア」の皆さんが美ヶ原高原の魅力の発信と保全に取り組まれています。
 ときには自然観察会の講師として、あるときはササ刈り等の植生復元活動の実行部隊としてご活躍されている皆さんは、美ヶ原高原の大ファンで、その魅力をたくさんの人に知って欲しいと願って活動しています。
 今回は、そんな美ヶ原高原の魅力に魅せられた皆さんから、「リヤルタイム写真館」と題して美ヶ原高原で撮影した写真をご投稿いただきましたのでご紹介します。


リヤルタイム写真館(2014/8/28)
(写真をクリックすると拡大できますので是非大きくしてご覧ください) 

マツムシソウ

花の名前 マツムシソウ
PV BELLTREE


 

PV(パークボランティア) BELLTREEさんは、昨年から毎回キレイな写真を投稿されています。
今後の投稿も楽しみですね!

美ヶ原高原パークボランティアの皆さんの過去の投稿はコチラ
 https://blog.nagano-ken.jp/nature/report/park_volunteer

もっと見たい方は長野県美ヶ原自然保護センターHPへ
 http://shizen.utsukushi2034.jp/

このブログのトップへ