信州食育発信 3つの星レストラン

「健康」「食文化」「環境」は、どれも“食”とつながっています。 「信州食育発信 3つの星レストラン」は、おいしく食べることを通じて、健康のこと、食文化を伝えていくこと、環境を守るためにできることを教えてくれるお店です。

「藤よし」 新メニュー!

 「南信州割烹・藤よし(口福商店)」さんに伺いました~face02
以前は『和-sabi』さんというお店でしたが、店舗名が変わり、登録メニューもリニューアルしましたので、ご紹介しますicon12

3つの星レストラン登録メニュー(健康づくり”食”の協力店おすすめメニュー)
 icon28「アマランサスパスタセット」 
    ・アマランサスパスタ  
    ・小鉢   
    ・お豆腐
    ・アイスクリーム

 伊那市で特産化が進む雑穀 アマランサス がたっぷり入ったパスタのセットですicon01
 セット全体で野菜が210g使われており、このセットを食べれば、1日の野菜摂取の目標量の60%を摂取できますicon12  (1日の野菜目標量は350g以上です)

        
アマランサス 
茶色い部分が実で、プチプチとした食感が特徴です。
アマランサスパスタにはこの実が約20g使われています。
    

野菜がたっぷり食べられる、落ち着いた雰囲気のお店ですicon12
ぜひ、足をはこんでみてくださいface02

【住所】
 伊那市荒井3489(地下1階)
 icon290265-74-5334

【営業時間】
 昼:11:30 ~ ( ラストオーダー 14:30 )
 夜:18:00 ~ ( ラストオーダー 22:30 )
※3つの星レストラン登録メニュー「アマランサスパスタセット」はお昼限定メニューです。

【定休日】
 日曜日

このブログのトップへ