信州食育発信 3つの星レストラン

「健康」「食文化」「環境」は、どれも“食”とつながっています。 「信州食育発信 3つの星レストラン」は、おいしく食べることを通じて、健康のこと、食文化を伝えていくこと、環境を守るためにできることを教えてくれるお店です。

ゲストハウス ノーサイド 

icon28「愛菜プチコース」
*信州サーモンのタルタル・菜の花オイル風味
*季節野菜のオードブル
*信州牛の特製ソース煮込み
*バターライス
*穂高のおいしい水で淹れたフレンチコーヒー

 25年前に、「自然」と「水のおいしさ」に惹かれてここに移り住んだというノーサイドの田川さん御夫妻にお話しをお伺いしました。
 自然豊かな場所に溶け込むように、木立の中で落ち着いた雰囲気のある建物で、暖炉の火がやさしく迎えてくれました。
 
face01登録メニュー「愛菜プチコース」反応はいかがですか?

 (ご夫妻)
  お客様からは、「野菜が多くてありがたい」、「見た目も彩りあざやか」
 などの御言葉をいただきます。
    
  「おいしいものをおいしい時期に食べていただきたい」と思っているので
 うれしいです。

face01旅行中は野菜が不足しがちなので、野菜を多めに使うことを心がけていただいてうれしいですね。
   
 (ご夫妻)
  「地元の食材」「旬の美味しいものもの」「生産者の顔の見える食材」
 を使うようにしています。素材のおいしさを引き出すため、塩分は控えめに
 し、食材にあった料理方法で召し上がっていただくことですね。

face01どうすればこのメニューを食べれますか?
 

 (ご夫妻)事前の予約をお願いします。お一人さま分でも大丈夫ですよ。

 face01野菜たっぷり、愛情たっぷりの「愛菜プチコース」が味わえるノーサイドに是非お越しください

 ~プチ情報~
  「ノーサイド」の由来は?
   御主人が親子2代、ラグビー選手であったことから、「ノーサイド」と
  いう試合終了を告げる言葉の意味、「試合が終われば、敵も味方も関
  係なく健闘をたたえあう」気持ちを、お店で出会うお客様のおもてな
  しに一期一会の気持ちをこめてと表現したものだそうです。

【住所】
 安曇野市穂高有明7728-2
 icon290263-83-5522

【ホームページ】
 http://www.no-side.com/

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

健康福祉部 健康増進課 食育・栄養係
TEL:026-235-7116
FAX:026-235-7170