信州食育発信 3つの星レストラン

「健康」「食文化」「環境」は、どれも“食”とつながっています。 「信州食育発信 3つの星レストラン」は、おいしく食べることを通じて、健康のこと、食文化を伝えていくこと、環境を守るためにできることを教えてくれるお店です。

店舗移転しました!~和-Sabi~

icon28野菜ゴロゴロカレー

「和-Sabi 南信州天然素材食堂 wasabi」さんに伺いました~icon16

face013つの星レストランの取組をされてみて、お客さんの反応などいかがですか?

(お店の人)
 店内に貼っているポスターをみて、いい取組だと声をかけてくださるお客さんもいます。
 小盛りへの対応などの食べ残しを減らす取組についても、
 「こんな取組があればよいと思っていた。」 
 と言ってくれる方もいました。
 利用される方の中では、ごはんの減量を希望されるお客さんが多いです。

face01お客さんから声をかけていただけると嬉しいですねicon12

(お店の人)
 そうですね!
 地元産の食材の使用も継続中で、提供しているサラダバーの野菜のおかずも地元産野菜を使用し、薄味での食べ方を提案しています。お客さんの中には作り方を聞いてくださる方もいらっしゃいます。

 face01お店を移転されて、変わったことなどありますか?

(お店の人)
 移転前よりも、地元の方以外の方のお客さんが増えて嬉しいです。
 食材などは地元のものを使おうと心掛けているので、季節ごとに地元産の食材を紹介できるチャンスが増えました。
 食事のバランスや野菜の量などに気を付けているお客さんに、野菜ゴロゴロカレーをもっと知ってもらって食べてもらいたいです。
 
 皆様のお越しをお待ちしております。

【住所】
 伊那市荒井3489-5
 icon290265-74-5334

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

健康福祉部 健康増進課 食育・栄養係
TEL:026-235-7116
FAX:026-235-7170