来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 地域振興 > コミュニティFM番組メイキングリポート①麻績村編

コミュニティFM番組メイキングリポート①麻績村編

 現在、地域政策課では、松本地域北部3か村の情報発信のためのラジオ番組を制作中です。題して「遊びに来て良し!住んで良し!暮らして最高!住みたいふるさと発見リポート!!」ですicon01
 
 それでは、今回は「麻績村編」の取材風景の一部を一足先にご紹介します。

 まずは、シェーンガルテンおみの取材です。取材では、四季折々の庭の様子をうかがったり、露天風呂や客室などいろいろな所をみせたりしていただきました。
 
        【シェーンガルテンおみから見える風景】


 放送では、支配人の加久保さんが滞在中の楽しみ方や施設の魅力を教えてくれます!


        【支配人の加久保さんへのインタビュー】

 村に移住してきた方からは、麻績村に住んでよかったと実感したところを聞くことができました。


       【麻績村へ移住された田原さんへのインタビュー】

 出演者の大トリは、高野村長さんの登場!麻績村をPRしてくれます!!
icon12
       【麻績村長の高野さんへのインタビュー】

【麻績村編放送日程】
 ①あづみ野エフエム(76.1MHz)
  
      3月 3日 13:00~14:00 の番組内
      3月10日  9:00~ 9:30 の番組内(再放送)

  ②エフエム まつもと(79.1MHz)

1 2

このブログのトップへ