来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」1月20日号

暦の上では大寒ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。寒い時期の今こそ、ぽかぽか暖かいお部屋で、地元食材がたっぷり入ったお鍋を囲むのは絶品です。お鍋はスープの味を変えるだけで、ひとつの食材を何通りも楽しめるのが良いですね。「まつもと直売所通信」では冬の食卓を彩る地域の農産物をたくさん紹介してきますので、どうぞよろしくお願いします。

≪安曇野スイス村 ハイジの里≫

~直売所より~

この時期にしか食べられないリンゴの希少品種「ピンクレディー(商標登録)」が登場。綺麗な色味と芳醇な香り、すっきりとした味わいが特徴でリピーターも多く、比較的若い年代に好まれています。鍋のおともにピッタリな白菜やキノコ、大根など新鮮な品々も多く取りそろえています。

☆安曇野スイス村 ハイジの里☆

住所 安曇野市豊科南穂高5566-1

電話 0263-87-0812

営業時間 9:00~18:00

定休日 毎月1日(土日祝日の場合は営業)

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821