今年もあと少し☆

ここ数日降り続いた雪がようやく落ち着き、久しぶりに青空が澄み渡っています。

当館の前の県営若里公園もあたり一面真っ白!!

2階の一般図書室から見える景色はこんなかんじです↓

CIMG2100  CIMG2102

木々の枝から時折り零れ落ちる雪がキラキラとして、とても綺麗です。

こんな中で調べものや読書をすると、いつも以上にはかどるのではないでしょうか?

 

ちなみに玄関ロビーではこの方がお待ちしています。

CIMG2103

この季節になると登場する、当館名物「サンタさん」です

その昔当館の職員が手作りして以来、毎年少しずつ補修を重ね、10年近く経つ今でも現役で毎日来館者の方をお迎えしています。

このサンタさん、子どもたちにはもちろんですが、実は高校生あたりにも密かな人気があることが発覚したんです!

先日、男子高校生二人がロビーに誰もいない隙を見計らって、こっそりサンタさんと並んで写真を撮っているところをわたくし目撃してしまいました

 

さあ、今年も残すところあとわずかです。

気になっていること、調べたいこと、読みたい本、読み逃してしまった本。

今年のうちに片付けられるものは片付けてしまいましょう

 

***************************************

当館は年末は27日(土)17:00まで通常通り開館しています。

そして、年末年始休館は12月28日(日)~1月3日(土)、年始は1月4日(日)9:00から開館します。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

県立長野図書館 総務企画課
TEL:026-228-4939
FAX:026-291-6252