い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > 自動車税は5月31日が納付期限です

自動車税は5月31日が納付期限です

南信県税事務所です。

日頃より県税へのご理解ご協力をいただき、ありがとうございます。

さて、5月31日(水)は自動車税の納付期限です🚘

自動車税は県行政を支える重要な税金です。期限までの納付をお願いします。

また、令和5年4月より、県税の納付方法が拡大しました。

① 納付できるスマートフォンアプリの拡大
② 「地方税お支払サイト」での電子納付
③ 納付できる金融機関窓口の拡充

主な変更点は以下の3点です。

① 昨年度はLINE pay、pay payからのみスマートフォンアプリで納付することができましたが、
今年度からはau PAYファミペイatoned払い楽天ペイなどからも納付ができるようになりました📱
詳しくはこちらをご覧ください。

② 「地方税お支払サイト」で、自宅などからクレジットカードでの納付、インターネットバンキングでの納付等ができるようになりました。
詳細は地方税お支払サイトをご覧ください。

③ QRコードに対応した全国の金融機関窓口で納付ができるようになりました。
納付のできる金融機関についてはこちらをご覧ください。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804