い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > 地域の元気創造中!~みのわトレジャー~

地域の元気創造中!~みのわトレジャー~

11月の連休中、清々しい秋晴れ…ではなく、小雨もぱらぱらと降る中、箕輪町支援金活用事業「みのわトレジャー」が実施されました。

IMG_4791

 

当日はとにかく寒い、そんな中でも豪華景品「ディズニーチケット」を獲得するため約25名の参加者とともにクイズを解いてきました。

 

当日は、1チーム5~6人で組み、全体で5チーム…1/5の確率ならディズニーチケット簡単にもらえるんじゃない?と私も思っていました。ゲームが始まるまでは(-_-;)

 

当日のクイズは、 このような出題がありました。

Q1 M→T→S→H Sが表すものは?

Q2 〇◎〇◎〇〇☐☐☐  これは何を表している?

 

Q1は簡単だと思いますが、Q2は悩む方が多かったです。
ヒントは、皆さん必ず見たり触ったりしたことがありますよ。正確には□はもう一つ多い、と言えばわかりますよね。お財布の中に答えがあるかも。

 

数名に取材させていただきましたが、諏訪方面や松本方面から参加している方もおり、日頃の業務では知り合えない多くの方とお会いできてよい機会となりました。

 

ちなみに、ディズニーチケットの行方ですが…。
クイズ完走者は実はおらず、最後はジャンケン大会で勝負が決まりました(笑)

 

優勝された(幸運な?)皆さん、本当におめでとうございます。

 

kakousyuugou

答え

Q1 昭和

Q2 お金

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804