い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > 魅力発掘探検隊 食・農・旅 第9弾!~北野屋編~

魅力発掘探検隊 食・農・旅 第9弾!~北野屋編~

みなさん、こんにちは

今回は、魅力発掘探検隊 合庁周辺のランチ特集第9弾として、“北野屋”さんにお邪魔してきました。
北野屋さんでは、「お肉屋さんのランチ」という感じで、手軽においし~いお肉をいただくことができます。
こちらのお店は、前払い制なのでレジで注文をしてから席で待ちます

 

今回取材を担当するのは、建設事務所のF隊長、林務課S隊員、環境課I隊員です。
この3人が集まって話すことと言えば、もっぱら、最近の伊那谷事情について
伊那谷事情というと、なんだかまじめな話をしていると思われるかもしれませんが、内容は伊那の呑み屋さんについてです。
伊那谷には、素敵な飲み屋さんが本当にたくさんあります
もちろん、ここ、北野屋さんも そのひとつです。

・・・と、そんなことを話しながら待っていると、すぐにお店の中はお客さんでいっぱいになりました。お料理への期待が膨らみます

ワクワクしながら待っていると、程なくしてお料理が運ばれてきました!

今回 私たちが注文したのは、
・カツカレー     950円
・鳥焼肉定食     700円
・鍋焼きうどん    700円  の3品です。

じゃん!
集合1

 

 

 

 

1 2 3 4

このブログのトップへ