い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 自然・山・花 > 信州中川赤そば花まつり ~赤そばのほか中川の名産がずらり~

信州中川赤そば花まつり ~赤そばのほか中川の名産がずらり~

 (9月25日「信州箕輪赤そば花まつり」から続く)

 「信州箕輪赤そば花まつり」を楽しんだ私は、昼食を済ませ、一路中川へ。

 「間に合うかなぁ」

 私、伊那田島駅の近くにある赤そばと飯田線の電車を一緒に撮ってしまおう(!!!)と思い付いたのです。

 時刻表によると、14:06発の電車がちょうどいいんだけど。

 そんなことを考えながら会場に向かうと…

 えっ、去年は上段に駐車したので気付きませんでしたが、下段の駐車場は広大なぶどう園に囲まれていますよ。


 欧州系に巨峰かな。粒が長いのは皮ごと食べられそうですね。

 そういえば、中川村ってフルーツ王国なんですよ。

 観光バスが何台も来て、大盛況です。

 いやいやいやいや、今日は赤そば赤そば。


 会場北側


 会場南側

 ほっ、よかった。こちらの赤そばもちゃんと咲いていました。

 倒れている赤そばもありますが、みんな頑張って咲いています。

 ちょうど着いた時、アフリカンドラムの演奏と激しいダンスが披露されていました。

 あふれるパワー。ホント激しい。

1 2 3

このブログのトップへ