い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > い~な上伊那 特産品フェアを長野県庁で開催しました

い~な上伊那 特産品フェアを長野県庁で開催しました

地域政策課のOTです。

上伊那地域の特産品を県庁で販売するイベントを2月16日に開催しました。

今年で4回目となります。

長野県議会2月定例会の開会日ということもあって、職員のほか、大勢の方に来店いただきました。

IMG_5537

IMG_5539

今年は販売を目的としたイベントでなく、職員が地元を知るよい機会ととらえ、

若手職員が自分たちで試食会を開くなどした提案商品を新たに取り入れました。

IMG_5534

IMG_5531

若手職員は昨年度の実績を上回ることを目標に、自分たちでお店と出店、値段交渉などを行いました。

当日販売分の商品も、開店早々にほぼ完売状態となりました。

ご来店いただきました皆様、イベントご協力いただきました業者の皆様に、この場をおかりして感謝申し上げます。

 

また、今年は信州デスティネーションの年ということで、上伊那をもっと知ってもらおうという企画を加え、初めて映像を使ったPRをしてみました。撮影も職員による素人の取組でしたが、様々な機会をとらえて地域をPRしていきたいと思っています。

IMG_5532

このブログのトップへ