い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > ゆるキャラGP2013 ~戦いの秋~ vol.6

ゆるキャラGP2013 ~戦いの秋~ vol.6

どうも こんにちはface02

皆さんの心の癒し、
上伊那ゆるキャラ応援隊です!

月曜以来、ゆるキャラ応援隊のブログアップが無く
不安寂しさを感じた方も少なくないと存じます。

しかし、これからのゆるキャラGPicon12最終章icon12に向けて
ますますぐんぐんテンションが上がっておりますicon14icon12
引き続き、ご声援のほどよろしくお願いしますicon06なんてね

前回までのゆるキャラ紹介はこちらicon27

今回は!辰野町のあの妖精icon12
ぴっかりちゃんですface01

きゃはface03

ぴかぴかほたるで有名なあの辰野町icon12
大活躍しているぴっかりちゃん。
多忙の中、取材に応じてくれました。


Q はじめに自己紹介をお願いします。
A 辰野町の特別シンボル「げんじ蛍」の妖精です。
  町のセールスリーダーとして、ほたるの町をPRしているよ。

Q なんでゆるキャラGPにエントリーしたの?
A もっともっと多くの方にぴっかりちゃんのことを知ってほしいから…。
  昨年もエントリーしていたよ。

Q ライバルは誰?
A エントリーしたゆるキャラみんなだよ。
  みんな地域のスターとして頑張っているから。

1 2 3 4

このブログのトップへ