い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > ゆるキャラGP2013 ~戦いの秋~ vol.8

ゆるキャラGP2013 ~戦いの秋~ vol.8

い~な上伊那ファンのみなさまicon01 こんにちはicon12

上伊那ゆるキャラ応援隊です。
投票締切の11月8日まであとわずかですが
みなさまは投票されていますか?
されていますよね?

前回までのゆるキャラ紹介はコチラicon25

…ん?
上伊那…、上伊那…、上伊那…。
私たちは思ったのです。

上伊那?
いや!長野県を代表するキャラクターも応援しよう!

ということで、最終回である今回は…
長野県観光PRキャラクター  についてお伝えしますface01
先日、伊那市駅前での街頭PR活動のあと
ゆるキャラGPへの思いを綴ったicon12手紙
地方事務所へ届けてくれました!


訪れてくれたアルクマ。…かわいいicon12

以下、手紙の内容ですicon27
――――――――――――――――――――――――――――――――
 アルクマは、信州をクマなく歩きまくり、信州の魅力を世の中に
クマなく広めるのが生きがいicon01最近は県歌「信濃の国」のダンスを
マスターし、イベント等で披露しているよ。長野県は、自然が
いっぱい
で、空気がきれいなところがいいよねface02
おいしいものもたくさん!!アルクマは信州の魅力をみんなに
知ってもらいたいんだ。11月30日まで開催している
「ぐるっと信州体験博2013」「信州“食と収穫”の祭典スタンプラリー」
みんな参加してね!
 ゆるキャラグランプリには、出場して有名になって、
長野県の観光をもっとPRしたいからエントリーしたよ。
アルクマも優勝経験のある「くまモン」みたいに県の魅力を
いっぱい発信していきたいな。目標はグランプリ!!
ゆるキャラグランプリのために、アルクマ必勝本部の立ち上げや
主要駅での街頭PRをしてきたよ。もっとみんなにアルクマのことを
知ってもらって、多くの人に長野へ遊びに来てもらいたいな!

 11月8日まで引き続き、毎日応援してね。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804