い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 箕輪町が交通死亡事故ゼロ700日を達成しました!!

箕輪町が交通死亡事故ゼロ700日を達成しました!!

 

箕輪町交通死亡事故ゼロ700日を達成し、長野県交通安全運動推進本部長(阿部守一知事)から市町村顕彰が授与されました。 (達成日 平成27年1月23日)       

 

3月12日(木)伊那合同庁舎において、青木 一男 上伊那地方事務所長から箕輪町  白鳥 一利 副町長へ 賞状の伝達を行いました。  

minowa700-1

青木所長から、「箕輪町、伊那警察署、交通安全協会など関係機関の日頃の取組の成果。これを通過点としてさらに一日でも長く続きますよう引き続き取り組んでほしい。」と挨拶がありました。       

 

 minowa700-2

白鳥副町長からは、「町ではセーフコミュニティを推進し、町民一丸となって安心安全の町を目指して取り組んできている。今後も一層努力していきたい。」と挨拶がありました。

 

 minowa700-3

県民の皆さん一人ひとりが交通安全について考え、行動し、悲惨な交通死亡事故を無くしていきましょう

1 2

このブログのトップへ