い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

伊那の花火を見るのは今でしょ!

こんにちはicon01
地域政策課の新規職員Yです。

8月3日と4日に開催されました伊那まつり
今回は4日に行われた花火大会についての報告ですface01

花火大会は19:30から21:00までの1時間30分。
長いですね!
そんなに花火を見ててもいいんですかというくらい長いですねicon12
ありがたいです。

花火が始まる前にお祭り気分を味わいましたface02
伊那市役所の駐車場には
いろんなお店が出ていたり
楽しいショーが行われていたり 
たくさんの人が集まって にぎやかでした。
いわゆるお祭りムード満点という状況ですicon10
かき氷もクレープもおいしかったです。
会場はこんな感じでした。


前日の市民おどりでも灯りを ともしていたあんどん。

飾ってありました。
五穀豊穣商売繁盛を祈願しています。
横に描かれた龍が いい雰囲気を かもしだしていますicon12

この日の天気予報は弱い雨。
だけどそんなの大丈夫!と思っていましたが
なんだか不安な天気になっていましたface10

そして、完全に雨が降ってしまいましたicon03
花火はやるのかやらないのか心配になりつつ
ベストポジションで花火を見るため
市役所から河原へ移動icon16

ちなみにこんな景色が見える場所です。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804