い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 保健福祉事務所 > 9月は健康増進普及月間・食生活改善普及運動月間です!

9月は健康増進普及月間・食生活改善普及運動月間です!

みなさんこんにちは。

伊那保健福祉事務所のベジ太郎です。

 

 

タイトルにもあるとおり、

9月は「健康増進普及月間」、「食生活改善普及運動月間」です。

ご存知でしたか?

 

伊那保健福祉事務所では、この月間に合わせて特設コーナーで展示を行っています!

 

 

自殺予防週間(9/10~9/16)と併せて、伊那合同庁舎2階ロビーにて展示中です。

合同庁舎にお越しの際は、ぜひご覧ください!

 

月間中、もちろん「信州ACEプロジェクト」の啓発も行っています。

 

みなさん、「信州ACEプロジェクト」覚えていただけましたか?

 

 

・・・・・・・・・。

 

 

えっ?

忘れてしまいました?

 

では、改めてご紹介しましょう!

 

信州ACEプロジェクトは

Action(体を動かす)、Check(健診を受ける)、Eat(健康に食べる)、を基本とした健康づくり県民運動で、

世界一の健康長寿県を目指して平成26年から開始されました。

 

このACEを基本に、県民の皆さんひとりひとりが健康への意識を持って取り組むことが重要です。

 

「健康増進普及月間」、「食生活改善普及運動月間」を機に皆さんも

健康について改めて考えてみてはいかがでしょうか?

 

 

では。

 

 

このブログのトップへ