じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 総務管理課 > つながろう木曽~「木曽路」の紹介コーナーを設置~

つながろう木曽~「木曽路」の紹介コーナーを設置~

地域政策課の しらり~ です。

上小地方事務所では「“つながろう木曽”応援運動」の一環として、上田合同庁舎内の県民ホールに“『木曽路』の紹介コーナー”を設置しました。

IMG_2759
IMG_2765

冬の木曽地域の「木曽路氷雪の灯祭り」(木曽路全域で数千個のアイスキャンドルを灯し、冬の宿場町を彩ります。)をはじめとするイベントやスキー場、温泉など冬の木曽を満喫するための情報を発信できるコーナーを設置しました。

平成26年12月6日から平成27年3月31日「つながろう木曽~応援ありがとうキャンペーン~」

IMG_2766 この冬、木曽(木曽町、木祖村、王滝村限定)の宿泊施設を利用すると、キャンペーン協賛施設で使える優待券がゲットできるという企画が!

スキーのあとの温泉・・・なんて最高ですよね

キャンペーンに協賛している施設等も紹介コーナーに設置していますので、ご覧いただき大勢の皆様が木曽を訪れてくださいますようお願いします。

IMG_2767←キャンペーンの施設の一覧(^^)/
キャンペーンの詳細はこちらからも確認いただけます。

〒386-8555
長野県上田市材木町1-2-6
上田合同庁舎内県民ホール

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115