じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > 「県民支えあい スキーリフト券半額キャンペーン」のお知らせ

「県民支えあい スキーリフト券半額キャンペーン」のお知らせ

ダボスエリアは、オーストリア人スキー指導者ハンネス・シュナイダーが菅平高原を訪れ、スイスのダボスに似ていると言ったことからその名が付いた場所です。氏の名をとったシュナイダーコースもあります。

奥ダボスの名物、10連ウエーブ、5連ウエーブに是非アタックしてみましょう。

太郎エリアは、プロ好みのゲレンデが並び、小回りから大回りまで、さらにはコブ斜面、コインタイムレースもチャレンジできます。我こそはと思う方は、ここで腕試しと技術を磨きましょう。

パインビークエリア(大松山)頂上からは、北アルプス、浅間連峰の眺望が素晴らしいです。

全日本スキー連盟公認コースがあり、各種スキー大会の会場となります。

緩斜面にある第3、第6リフトは、小学生以下のお子様がいつでも無料となっています。こんなサービスはほかにはないです。

 

湯の丸スキー場(東御市湯の丸高原)<http://yunomaru.co.jp/

 

四季を通して楽しめる湯の丸高原ですが、冬はまた大きな魅力があります。標高が高い湯の丸は、一級品のパウダースノーがゲレンデを覆います。

ゲレンデは湯の丸山麓の第1ゲレンデとそれと対峙する二千メートル近い山に5つのゲレンデが扇状に広がっています。

第3ペアリフトを降りた辺りから様子も変わり樹氷をみることができます。標高が高くなったことがわかります。

第2ゲレンデ下部は、斜面もなだらか。初心者も安心して滑走できるため、ファミリーに人気のエリアとなっています。

湯の丸のお得なリフト券情報です。

メンズデー(毎週火曜日)及びレディースデー(毎週水・木曜日)は1日券が2,000円、シニアデー(毎週金曜日)は1日券が1,000円で購入できます。この日は半額リフト券よりお得ですので、ご注意ください。

 

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115