じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > 別所温泉 旅館 中松屋のお食事処がリニューアルされました!

別所温泉 旅館 中松屋のお食事処がリニューアルされました!

 

 

 

 

 

 

 

 

2階には、お食事処として4つの部屋があり、それぞれ神楽(かぐら)の間1、2、男神(おがみ)の間1、2という名前が付けられています。

襖絵とお部屋の関係は、次の写真のようになっています。

CIMG8963

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※「わらべ」というのは、後に出て来る民話のイラストのことです。

(なんだかわかりづらい絵ですみません是非、中松屋で直接ご確認いただければと思います。)

CIMG8682

神楽2と男神1のお部屋の間仕切りがこちら。この間仕切りは、取り外せます。この裏面も同じ絵柄になっています。裏面にもかっこいい昌幸さまがいます。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115