じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > まるで夢の国!手づくり雑貨ギャラリー「Bloom(ブルーム)」へ伺いました。

まるで夢の国!手づくり雑貨ギャラリー「Bloom(ブルーム)」へ伺いました。

 

 

 

CIMG7643

まあ、かわいい

華やかに日本人形がお出迎えをしてくれました。

刺繍の額も、日本人形も、花のかごも、みんな手作り作品です。

どれも手の込んだ作品、作家さんが丁寧に心を込めて作ったものです。

 

手作り雑貨ギャラリーBloomでは、作品を納める方を「作家さん」と呼んでい

ます。

年に一度、年会費1,000円と所定の金額を収めると自分の作品を販売できる というお店です。手作り作品を販売できる貴重な場(店)として頑張っています。

CIMG7641

壁にも小物類が展示されていました。

ディスプレイも上手で、まるで夢の国!

売れた代金の何パーセントかを、お店に納入する仕組をよく聞きますが、

こちらのお店の凄いところは、それがないこと。

作品の売れた代金は、すべて「作家さん」にお渡しするということです。

さすが、手作り作家を応援するお店です。

出展料は、お店の中での販売する場所、作品を設置する場所によって違います。ボックスギャラリ(約30cm四方)と壁面ギャラリー(約70cm四方)については、月1,500円(ボックスギャラリーについては、初回のみボックス代1,000円かかります。)の会費をお店に支払います。

CIMG7644

ボックスギャラリーは、こんな感じです。

 

 

 

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115