じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > 「和洋菓子 さわむら」 チーズスティックとカリカリシューでスイーツ好きも大満足! 上田市上丸子

「和洋菓子 さわむら」 チーズスティックとカリカリシューでスイーツ好きも大満足! 上田市上丸子

こんにちは。 商工観光課のKです。

本日、皆様にご紹介いたしますのは、

上田市上丸子、上田市丸子地域自治センターそばにあります「さわむら」です。

1460502818300

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお店の私の一押しは、チーズスティックです。

スティック1460502666880

スティック状になった、レアチーズケーキと言えばイメージしていただけますでしょうか。

このチーズスティックには、「さわむら」のご近所にある 「大桂商店(だいけいしょうてん)」で造っている

奏龍(なきりゅう)みそが使われています。 ⇒大桂商店・奏龍みそについてのブログは、こちらをどうぞ。

トッピングとクッキーの部分に味噌が使われているんですって!

ほんのりと感じる味噌の塩気が、チーズの風味とよく合いとても美味しいです!

ケーキの下の部分、クッキー生地にクルミが入っているので食感も良く、 その風味もまた良いアクセントになっています。

一口食べると…幸せが口に広がります

1 2 3 4

このブログのトップへ