じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > 古民家カフェ「kadokko(かどっこ)」で薪窯で焼いた本格的なピザ

古民家カフェ「kadokko(かどっこ)」で薪窯で焼いた本格的なピザ

 

 

食後にちょうどいい量でした。

 

和やかな店内は、薄暗く落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと食事することができました。

かどっこ2

 

 

 

 

 

 

 

コンクリートに囲まれた建物で、パソコンとにらめっこして、時間に追われる慌ただしい日々を送っている現代人にとっては、こういった古き良き時代を思い出させてくれる、ノスタルジックな空間が必要なのかもしれませんね。

 

皆さんも是非こちらの趣深い店内で、本格的なピザをいただいてみてはいかがでしょうか。

非日常的な雰囲気に、心地良い、癒しのひとときが味わえますよ!

 

 

Kadokko(かどっこ)

 

長野県上田市常田2-18-5

0268-75-5319

営業時間:11時30分~14時30分(変動あり)

定休日:日曜(臨時休業あり)

1 2 3 4 5 6

このブログのトップへ