じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > どすこいっ!東御市出身の天下無双の最強力士「雷電 為右衛門」(らいでん ためえもん)の特別企画展開催中!

どすこいっ!東御市出身の天下無双の最強力士「雷電 為右衛門」(らいでん ためえもん)の特別企画展開催中!

 

 

雷電は、勝率9割6分2厘という歴代最高勝率を記録した誰もが認める最強力士であったにも関わらず、「横綱」になることはできなかったそうです。

それは、いったいなぜでしょうか??

 

気になる方は、ぜひ「スーパースター雷電と浮世絵でみる江戸時代展」へ足を運んでみてください。とってもおもしろかったです!

企画展についての詳細は、こちらをご覧ください。⇒http://tomikan.jp/raiden250/exhibition/

 

企画展は、9月24日(日)まで開催しています。

 

 

 

 

1 2 3

このブログのトップへ