じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 環境課 > 令和2年度豊かな環境づくり上小地域会議表彰の受賞者が決定しました

令和2年度豊かな環境づくり上小地域会議表彰の受賞者が決定しました

こんにちは。環境課のKMです。

私たち環境課が事務局を務めます「豊かな環境づくり上小地域会議」という団体は、

毎年、美化清掃や環境教育活動等豊かな環境づくりに貢献している団体・個人等を表彰しています。

 

今年度の受賞者が決定しましたのでお知らせします。

 

受賞者は「上田城クリーンアップクラブ」というボランティア団体で、

2005年4月から15年間、毎月2回上田城址公園のごみ拾い活動を行っています。

また、ブログで活動報告を行っています。https://ameblo.jp/ucc-office/

 

例年表彰式を開催していますが、今年度については新型コロナウイルス感染拡大防止のため、

受賞者への表彰状の送付をもって表彰式に代えさせていただくことにしました。

 

なお、受賞者に送付する表彰状がこちらです。

 

この表彰状はよく見る紙の表彰状とは異なり、木材(県内産のヒノキ)で作られています。

森林の適切な整備は二酸化炭素吸収源対策として地球温暖化防止に役立っています。

環境が関係する表彰なので表彰状についても何か貢献できないかという思いから作製しました。

 

上田城クリーンアップクラブさんは随時参加メンバーを募集しているようです。(一度だけでも可)

美化清掃やボランティア活動に興味のある方は一度参加されてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

このブログのトップへ