じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 食文化 > 地元の人から愛される高品質と低価格!「居酒屋 十一屋」でお得なランチ

地元の人から愛される高品質と低価格!「居酒屋 十一屋」でお得なランチ

 

こんにちは。

総務管理課のさくたろうです。

 

先日のお昼時、上田市吉田にある「居酒屋 十一屋」におじゃましました。

「とにかく安くて美味しいものが食べられる!」との評判を聞いて、初めておじゃましたのですが…。

国道沿いにあるとはいえ、おおよそごはんが食べられるところだとは思えないお店の佇まいに、しばらく困惑…。

「知らない人は本当に知らないよな…」

開店してすぐの時間に入ったので一番乗りだったのですが、あとから続々とお客さんが入ってきて、あっという間に店内はお客さんでいっぱいになりました。

「やっぱり、知っている人は知っているんだな…!」

居酒屋さんではありますが、ランチも大変人気だそうです。

 

外観に驚きはするものの、店内は至って綺麗な定食屋さんです。

テーブルの席もありましたが、お座敷の席に通していただきました。

夜は宴会もできそうです。

 

こちらのお店のおすすめは、何と言っても新鮮なお刺身。

周りのお客さんも口を揃えてこちらのランチを注文しています。

何しろ「限定10食」というのですから、開店直後からお客さんが押し寄せるのですね。

同行者は「日替わりおすすめランチ 竹」700円を注文。

私は、ランチメニューから、もう一つの人気メニューだと評判の「かつ丼」800円を注文しました。

1 2 3

このブログのトップへ