じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 食文化 > 「南山」で暑気払い!この夏の暑さを乗り越えるスタミナをチャージ! その①

「南山」で暑気払い!この夏の暑さを乗り越えるスタミナをチャージ! その①

という、豪華すぎる品揃え…!

 

席には、「野菜サラダ」、「ナムル盛り合わせ」、「サンチュ」、「韓国海苔」、「キムチ盛り合わせ」がスタンバイされていました。

IMG_1982.cleaned

どれもお肉のお供にふさわしいものばかり!

IMG_1983.cleaned IMG_1984.cleaned IMG_1986.cleaned IMG_1987.cleaned IMG_1988.cleaned

特にサンチュは、お肉を巻いたり、キムチを巻いたり、いろんな用途があり大活躍でした。

 

お皿には、醤油ダレ塩レモンダレ

IMG_1996.cleaned

テーブルには、塩胡椒の他に岩塩もあります。

IMG_2001.cleaned

この金属のお箸、焼肉を食べに来たって感じがしますよね!

IMG_1999.cleaned

 

炭もセットされて、準備は万端!

IMG_2011.cleaned

定刻になり参加者が揃ったところで、カンパーイ!

それを合図に、各テーブルで一斉にお肉を焼き始めます。

 

肝心のお肉はどんなだったかというと…その②に続きます!

乞うご期待!

 

 

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115