じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 食文化 > 素敵な記念日のお祝いは「みんなの隠れ家 隠れKitchen」で!

素敵な記念日のお祝いは「みんなの隠れ家 隠れKitchen」で!

こちらは、私の頼んだ「漁師風オムライス」

IMG_7238.cleaned

ご覧のとおり、エビやカニやホタテの魚介がたっぷりで、迫力があります!

IMG_7243.cleaned

 

こちらは、トマトベースの「漁師風パスタ」

IMG_7239.cleaned

オムライスと同様、具だくさんの魚介に、上に乗った水菜が鮮やかです。

 

こちらは、クリームベースの「エビとホタテときのこ」のパスタ。

IMG_7241.cleaned

大きなエビが豪華です。

 

そして、一番楽しみにしていた自家製ホールケーキ

IMG_8918.cleaned

ケーキにロウソクを立てて、お皿にはチョコレートでメッセージを書いて出していただきました。

イチゴとミカンがカラフルで可愛いです。

出来立てのホイップクリームは口当たりが柔らかく、さっぱりしていて、ふわふわのスポンジととても良く合っていました。

普段、既製品のケーキの味に慣れてしまっているためか、友人の家に招かれて振る舞われたような手作りのケーキに、何だか温かい気持ちになれました

 

皆さんも是非こちらのお店で、お祝い事のご利用をしてみてはいかがでしょうか。

 

「お誕生日コース」のほかに、「記念日フルコース」「お食い初めプラン」などもあるので、特別な日のご利用におすすめです!

 

「せっかくの記念日だから、ちょっと豪華な料理が食べたい…」

1 2 3 4

このブログのトップへ