じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 自然・花便り > 水と巡る旅日記「稲倉の棚田でイルミネーション」

水と巡る旅日記「稲倉の棚田でイルミネーション」

青や黄の光が幻想的に棚田をライトアップする稲倉の棚田イルミネーション  皆さまもちょっと癒されに行ってみませんか?

こんにちは!農地整備課の水ノ恵です。今日は稲倉の棚田で行われている棚田イルミネーションをご紹介します。

棚田イルミネーションは、畦に設置されたおよそ2500個ものLEDで棚田をライトアップするもので、8月中の金曜日、土曜日、祝前日に開催されています。

夏でも夜は涼しい稲倉の棚田で、ロマンティックなひとときを過ごしてください。

詳しくは稲倉の棚田HPで

 

 

このブログのトップへ