じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > レストラン・ショップ > 美味しい!可愛い!『洋菓子マリアン』へ行ってきました!!

美味しい!可愛い!『洋菓子マリアン』へ行ってきました!!

こんにちは、総務管理課のけずりです。

年度末が近づいてきましたね!出会いと別れの季節です。

実は最近けずりは、ギフトを送る機会が多くあり、色々な方にお菓子ギフトについて調査していました!

そんな調査で多くの方から名前が上がった、上田原にある『洋菓子マリアン』さんへ行ってきました!

けずりはマリアンさんは初めてです!どんなお菓子たちに出会えるか、わくわくです

ドキドキしながらお店に入るとふわっと甘い香りが!

そして色とりどりの美味しそうなお菓子ギフトたち!

思わずにやけそうになる頬をおさえるのに必死です

小さいものから大きなの、少しお値段がする良いものに、

手に取りやすいリーズナブルなものまでありました。

焼き菓子は、およそ10日間の賞味期限になるそうです。

生菓子だともっと短くなるので、送る相手に合ったお菓子を選ぶのがおすすめです!

そしてケーキも美味しいと評判のマリアンさん、

お店に入った時から、ちらちらと目で追ってしましました

とっても美味しそうです!

お世話になった方、これからお世話になる方に気持ちのこもったギフトと、

頑張っている自分へのケーキ(ここ大事です)を送ってみてはいかがでしょうか。

 

洋菓子マリアン

所在地 〒386-1102 長野県上田市上田原687−17

TEL   0268-24-7645

定休日 火曜日

※営業時間等お店の詳細は、直接店舗までお問い合わせください。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115